BLOG

外壁塗装・装飾の施工期間~築年数50年以上・賃貸戸建て物件の全面リフォーム~

外壁塗装・装飾の施工期間~築年数50年以上・賃貸戸建て物件の全面リフォーム~

こんにちは
神戸市にありますリフォーム会社、株式会社福富建設でございます。
前回に引き続き、築年数50年以上、賃貸戸建て物件の全面リフォームについてご紹介いたします。

今回は外壁塗装・装飾の施工期間のご紹介です。

実はこの建物、正面のみ塗装・装飾をしています。

側面は細い道路があるため足場が組みにくく、賃貸契約前に塗装リフォームを施したばかりのきれいな状態だったので、塗装なしのままにしました。
側面の塗装を行わないため、施工期間の短縮と同時にコスト削減もできました。

この建物の外壁塗装、看板、ルーバー装飾の施工期間は足場の組み立て解体を含め1週間で行いました。

施工期間内で行った建物前面への足場設置は、半日もかからず設置できました。 足場の解体も同様に、半日かからず解体できます。

ご覧のように、正面のみの塗装・装飾でも建物のイメージが大きく変わります。

最後に
この記事をご覧になって、建物に面して道路があるなど、外壁メンテナンスについて心配になってしまった方がもしいらっしゃいましたら、ご安心ください。移動式の足場などで対応できる場合があります。お気軽にご相談ください。