BLOG

屋上ウッドデッキ~築50年以上・賃貸戸建て全面リノベーション事例~

屋上ウッドデッキ~築50年以上・賃貸戸建て全面リノベーション事例~

こんにちは
神戸市にありますリフォーム会社、株式会社福富建設でございます。
前回に引き続き、築年数50年以上・賃貸戸建て物件の全面リノベーションについてご紹介いたします。

今回は、くつろげるウッドデッキのある屋上のご紹介です。

屋上は、防水が施されていたものの何もなく、くつろげる場所へ変えるため、ウッドデッキの施工をしました。

ウッドデッキには天然木を使用。
木のぬくもりがあり、くつろげる、心地の良い空間になりました。

周囲から丸見えの状態なので、目隠しになる天然木のウッドフェンスを設置しました。
横向きに組んでいくことで、狭い空間も広く感じられます。

ウッドフェンスのを上下を見比べてみてください。

上の方は、木材の間隔をあけて風を通しています。
気性がよくなり、強風による衝撃を軽減します。

下の方は木材の間に隙間なく組んであります。お子様が足をかけてしまうなどの、もしもの事故を防ぎます。

自社屋上ウッドデッキ調光調整ができる照明

調光調整ができる照明も設置しました。

会社の屋上リフォームウッドデッキ

BBQも楽しめる、くつろげる屋上は、コロナ禍で三密を避けることが日常となった今日、ランチ休憩に活躍しています。

十分な距離、マスク着用など対策は必要ですが、会社の屋上にウッドデッキ休憩スペースがあれば、Wi-Fi環境下のパソコンを使っての仕事、社員の休憩、交流にもいいかもしれません。

次回は屋上ウッドデッキ施工のご紹介をいたします。