現場ブログ

押入れを大容量クローゼットに|ふすまを洋風扉へリフォームした事例(神戸市兵庫区)

押入れを大容量クローゼットに|ふすまを洋風扉へリフォームした事例(神戸市兵庫区)

押入れをクローゼットにしたい方や、
ふすまを洋風の扉に変えたいとお考えの方へ。

今回は、押入れを大容量クローゼットにリフォームした
施工事例をご紹介いたします。

収納スペースを使いやすくしたい方にもおすすめの事例です。

前回に引き続き、壁・天井のクロス替えや和室から洋室へのリフォームを行った、神戸市兵庫区のマンション施工事例をご紹介いたします。

「押入れをクローゼットにしたい」
「洋室に合わせて収納を変えたい」

とお考えの方に、実際の流れや完成後の様子が分かる事例です。


まずは、リフォーム前後の様子をご覧ください。

押入れがどのようにクローゼットへ変わったのか、
ビフォーアフターでご紹介いたします。

押入れからクローゼットにリフォーム(ビフォーアフター)

リフォーム前の押入の様子です。

リフォーム前押入れ

押入れの中段を解体していきます。

解体後、クロスを貼るため壁をボードに貼り替え、お部屋と同じクロスを貼ります。

クロス替えに伴うボードへの貼り替え

お洋服を掛けられるパイプを付けて完成。

押入れからクローゼットにリフォーム

押入れの扉は襖でしたので、新たに建具を作成しました。

お洋服を掛けるだけでなく、家具やクリアケースなどを収納するこもできる、大容量の収納スペースとなりました。

────────────────

📣 押入れをクローゼットにしたい方へ

────────────────

「押入れをクローゼットにしたい」
「洋室に合わせて収納を使いやすくしたい」
「ふすまを洋風の扉に変えたい」

このようなご相談をいただくことが増えています。
収納のお悩みは、ご家庭ごとに異なります。

お住まいや生活スタイルに合わせた収納のご提案も可能ですので、
小さなお困りごとでもお気軽にご相談ください。
お見積りやご相談は無料ですので、安心してお問い合わせください。

💬 押入れや収納のことでお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

📞 078-381-5178
受付時間:9:00〜18:00(土日祝除く)

────────────────

その他の押入れリフォームはコチラ👇をご覧ください