BLOG

二間続きの和室を2部屋の洋室へリフォーム~床・壁・天井全面リフォーム事例・神戸市兵庫区マンション~

二間続きの和室を2部屋の洋室へリフォーム~床・壁・天井全面リフォーム事例・神戸市兵庫区マンション~

こんにちは
神戸市にありますリフォーム会社 福富建設でございます。

前回に引き続き、壁・天井のクロス替え、和室から洋室へのリフォームされたマンション事例をご紹介いたします。

本日は、二間続きの和室を2部屋の洋室へリフォームをご紹介いたします。

今回は、二間続きの広い空間を2部屋の洋室にしていきます。

リフォーム前のお部屋はこちら

襖で二部屋に分けることができる二間続きの和室
部屋中央の襖があった部分に、壁を作ります。

柱を立て、ボードを貼り、壁を作り、クロスを貼ります。

キッチン、リビングなど、他のお部屋と同じクロスを貼りました。

扉の新調はせず、もともとあった襖を再利用。
襖にお部屋と同じクロスを貼りました。

時間と共に、住む家族の成長や生活スタイルが変わるなど、こうだったらいいのになぁっという思いはありませんか?

襖で仕切られた和室2間を大きな1部屋の洋室へ
又は、今回のように壁を設置してご家族それぞれの空間へリフォーム🏡✨
お客様の生活スタイルに合う、より快適なご自宅へ⭐

神戸・福冨建設では、畳からフローリング、押入れをクローゼットに、壁をクロス貼りの壁へなど、和室の洋室化リフォームを承っております。

ご質問などございましたら、お電話 又は HPお問合せからお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)

本日は、2間続きの和室に壁を新設し、2部屋の洋室へリフォームされた神戸市マンション事例をご紹介いたしました。

👇下記のページで和室の洋室化リフォームについてご紹介いております。
  是非ご覧ください👀✨

🏡障子からカーテンボックス付きカーテンへリフォーム

🏡襖から上吊り建具へリフォーム🚪

🏡クロス貼りの天井へ/和室の洋室化