BLOG

ワンルームのリノベーション・内装事例(神戸市兵庫区マンション)

ワンルームのリノベーション・内装事例(神戸市兵庫区マンション)

こんにちは
神戸市長田区にありますリフォーム会社、株式会社福富建設でございます。
前回に引き続き、神戸市兵庫区ワンルームマンション1室のリノベーション事例をご紹介いたします。

本日は、お部屋の見える部分・内装についてご紹介いたします。

ワンルームのリノベーション・コンパクトにまとめた水回り

壁、天井にはクロス、床はフロアタイルを貼りました。
コンパクトなキッチン、トイレ、シャワーユニット、洗濯パンを設置。キッチン周りは、水はねに強くお掃除がしやすいキッチンパネルを貼りました。

ワンルームリノベーション・引き戸のトイレとシャワーユニット

トイレの戸は、開き戸に比べ開閉の際デットスペースが少ない引き戸を採用しています。

収納に便利な可動棚・調湿機能があるエコカラットを貼った壁・洗濯スペース

洗濯パンがあるスペースには、必要なものを収納できる可動棚と洗濯機を隠すロールカーテンを取り付けました。
写真正面、洗濯機の裏側になる壁のみ、エコカラットを選定しています。

エコカラットは、湿度が高いときに湿気を吸収し、乾燥しているときは湿気を放出しる調湿機能に優れ、消臭機能などもある優れもの。湿気や匂いが気になる場所はもちろんですが、デザインも優れているので、壁に貼り付けてお部屋のアクセントにするのも素敵です。

ワンルームリノベーション・壁掛けテレビ

お客様からテレビを壁掛けにしたいとご要望があり、テレビを壁に掛ける部分に木下地を設置し、金具を固定しました。

構造物のみのスケルトンの状態から、お客様のご要望がつまったお部屋となりました。