こんにちは
神戸市を中心に、加古川市から明石市・西宮市・大阪市のリフォームを行っております株式会社福富建設でございます。
前回に引き続き、ユニットバスの交換・クロス(壁紙)の貼替え、畳の新調などのお家のリフォームをされた神戸市戸建住宅事例をご紹介いたします。
本日はお風呂のリフォーム・ユニットバス交換のご紹介です。
高級感を感じられる人造大理石の浴槽、おしゃれなデザインが選べて、気になる汚れの手入れがしやすい「LIXILリノビオV」に交換しました。
リフォーム前はこちら
ユニットバスを解体していきます。
ユニットバスを解体、撤去した状態がこちら。
ピンク色がお湯の配管・青色が水の配管・上の方にある銀色のホースみたいなものが空気の通り道の換気ダクトです。
リフォーム後のお風呂がこちら。
「LIXILリノビオV」は、上質な光沢があり、保温構造でお湯が冷めにくい浴槽、節水シャワー、素足でもヒヤっとしない、スポンジでも汚れ落ちがよい洗い場の床など、浴室に入る時、入浴中、入浴後とうれしい機能があります。
届かない・届きにくいあそこのカビ・ホコリの手入れができるのがLIXILのお風呂です。
お風呂カウンターの裏が気になるけど、清掃業者に頼むのも。。っと悩む方におススメ。
その気になるカウンターを取り外して、隙間や裏側のお掃除可能!
そして、次にお風呂のドアについている換気口。
多くの浴室ドアの下の方に埋め込まれている換気口。
そこから入ってくる、洗い場にいる時に気になる冷たい風対策で、換気口が上の方に埋め込まれている扉ドアもあります。
「LIXIL」のドア換気口は、縦に埋め込まれています。
浴室ドアを外せば、きれいに清掃可能。そして、浴槽からの排水を使って、排水溝の髪の毛が捨てやすくなる仕組みがあるなど、気になるポイントに配慮があるお風呂です。
お風呂タイムをもっと心地よいものへ。
お風呂のリフォームなどでご質問ご相談などございまいたら、お気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)
次回は、洗面台交換リフォームをご紹介いたします。
洗面ボウルに汚れが付きにくい、「TOTOサクア」に交換しました。