BLOG

リビング壁の撤去リフォーム(神戸市戸建住宅事例)

リビング壁の撤去リフォーム(神戸市戸建住宅事例)

こんにちは
神戸市を中心に、加古川市から明石市・西宮市・大阪市のリフォームを行っております株式会社福富建設でございます。

前回に引き続き、ユニットバスの交換・クロス(壁紙)の貼替え、畳の新調などのお家のリフォームをされた神戸市長田区戸建住宅事例をご紹介いたします。

本日は、リビング壁の撤去のご紹介です。
リビングと和室を隔てている壁を解体して、広いリビングにしていきます。

壁の解体・リビングの壁を撤去して、和室のある広々リビングダイニングキッチンへリフォーム

壁を解体していきます。

壁の解体2・リビングの壁を撤去して、和室のある広々リビングダイニングキッチンへリフォーム

壁の中にあった2本の柱も解体し、新たに天井を支える梁を架けました。
接合金物を使用し、しっかりと補強をしています。

壁の撤去リフォームと垂れ壁施工

新設した梁に、見た目を整え、壁となじむ開口枠を設置しています。

開口枠の固定・リビングの壁を撤去して、和室のある広々リビングダイニングキッチンへリフォーム

↑開口枠固定中

樹脂製琉球畳の新調とリビング間仕切り壁解体リフォームで広々リビング

開口枠は、10色からお部屋になじむお色を選べる「Panasonicベリティス」使用。
間仕切り壁がなくなり、寛げる和室のある広々リビングダイニングキッチン(LDK)となりました。

クロス(壁紙)貼替えとリビング壁解体で、和室のある広々リビングへリフォーム

間仕切り壁の解体で広いお部屋へ。
又、リモートワークなどお家生活の変化に対応するための部屋の個室化など、お家のリフォームについてご質問などありましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)

次回は、畳の新調リフォームをご紹介いたします。
2階の畳新調でい草の香りが漂う空間に。
リビングの一部になった1階畳は、樹脂製琉球畳を新調しました。