BLOG

「あ!」ヒヤッとしない段差なしの安心🚽/INAXアメージュZ

「あ!」ヒヤッとしない段差なしの安心🚽/INAXアメージュZ

知らずに入ってびっくり😲
小さなお子様👶との生活で段差が心配とのご相談を受け、1階トイレの交換と段差解消をしました✨

「INAX アメージュZ」タイル床・壁・ニッチ収納の解体/ペーパーホルダー・タオル掛けの交換/トイレお家の水回りリフォーム/LIXILアメージュZ/クロスの貼替え・段差のないトイレ/中古住宅購入後のリフォーム/キャビネット新設

目次

1. トイレ交換+段差解消
2. リフォーム前🚽
3. 段差解消とニッチ解体
4. まとめ

1. トイレ交換+段差解消

トイレは「INAX アメージュZ」へ交換し、ピカピカ~✨
排水口のある床が1段下がっているトイレをフラットに+トイレの交換リフォームしました。

タイルの床・壁、ニッチ収納があるトイレから、段差なしのクロス(壁紙)貼りのトイレへリフォーム「INAX アメージュZ」

「INAX アメージュZ」
便器・便座・タンクとお好みの機能に合わせて選べるトイレです。

2. リフォーム前🚽

リフォーム前のトイレはこちら

タイルの壁・床/床排水/ニッチ収納がある1階トイレのリフォーム

壁のくぼみを利用したニッチ収納もありました。

ニッチ収納があるトイレ

3. 段差解消とニッチ解体

壁タイル、ニッチ収納を撤去いていきます。

ニッチ収納、壁・床タイル、便器の撤去

床タイルは撤去せず、タイルの上に土台を作り、板を固定しました。
廊下より1段低くなっていたトイレ。
床の高さを上げたので、廊下の段差がなくなりました。

「INAX アメージュZ」タイル床・壁・ニッチ収納の解体/ペーパーホルダー・タオル掛けの交換/トイレお家の水回りリフォーム

新しいクロス(壁紙)、新しい床のクッションフロア。
タオル掛け、ペーパーホルダーも交換。
壁にキャビネットを固定して完成。

4. まとめ

意外な時につまずきやすい・小さなお子様には心配な段差の解消。
お客様にも大変ご好評いただきました。

タイルの床・壁、ニッチ収納があるトイレから、段差なしのクロス(壁紙)貼りのトイレへリフォーム「INAX アメージュZ」

今回のリフォームは
 🚽 トイレの交換
 🚽 段差の解消
 🚽 壁タイルの撤去
 🚽 ニッチの解体
 🚽 壁・床のクロス交換
 🚽 タオル掛け・ペーパーホルダーの交換
 🚽 キャビネットの固定

トイレに必要な、でも隠したい物を収納できる、すっきり清潔感のあるトイレです。

大切なお子様のために
毎日使用するあなたのために
いつまでも健康で元気にいてほしいご両親のために、安心で綺麗なトイレにリフォームしませんか。

そろそろかな。。っと気になるトイレの交換、段差のない安全なトイレをご検討されているあなたからのご相談をお待ちしております。
手すりについてもご相談承っております😃

株式会社福富建設は、神戸市を中心に加古川・西宮・大阪のリフォームを行っています。
ご質問、ご興味などございましたらお電話・HP問合せページよりお気軽にご連絡ください。
▶(お問い合わせはこちら)

* 「アメージュZ」は廃盤になりました。
お手入れ快適なアクアセラミック便器を採用した LIXIL「アメージュ」が発売されています(2023年現在)