BLOG

キッチン「クリナップ ラクエラ」綺麗・強い・再利用可能なステンレス

キッチン「クリナップ ラクエラ」綺麗・強い・再利用可能なステンレス

こんにちは
本日は、「クリナップ ラクエラ」へのキッチンリフォームをご紹介いたします。

毎日使って、ちょっとの違いが家事の快適に関わってくるキッチン。
「クリナップ ラクエラ」にリフォームしました。

きれいで、つよく、再生利用可能な優しさがあるステンレスにこだわりをもつクリナップ。

  • シンクと排水口までが一体のステンレスで、汚れが溜まりやすいつなぎ目なし!
  • 細かいゴミをキャッチしてくれる網カゴもステンレス。
    これもプラスチック部分なしの一体形。汚れの住処になるつなぎ目がありません。
  • キッチンの構造部分もステンレス製
    ジメジメした季節がある日本で、湿気によるカビや臭いをブロック。

見えにくい部分にもこだわった長く綺麗に使えるキッチンです。

リフォーム前のキッチンがこちら

壁付けI型キッチン

開き戸だったキッチン収納は、シンク下パイプスペースも無駄なく収納できるスライド式収納になりました。

そして、今回のキッチンリフォームで食洗機を導入。

令和の新・神器ともいわれている食洗機。食洗機部分の収納スペースはなくなるものの、「お皿どこに入れ、どう並べるか。」これだけマスターすれば、時短家事、気力体力的に助かるお品です。

お湯で一定時間洗浄するので、食中毒対策に食洗機をお考えになる方もいるようです。

窓があるため吊り戸は付けず、油汚れや水はねも安心なタイル張りの壁はそのままに、使い慣れた同じ形のキッチンへリフォームしました。

匂いや熱も逃がしてくれる流し前の窓で日の光も入り、より明るく素敵なキッチンとなりました。

株式会社福富建設は、神戸市を中心に加古川・明石・西宮・大阪のリフォームを行っています。
ご質問、ご興味などございましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)