BLOG

畳のような柔らか床/お風呂のリフォーム

畳のような柔らか床/お風呂のリフォーム

こんにちは
本日は、TOTOのシステムバス・「sazana」をご紹介いたします。

TOTOの戸建住宅用システムバスルーム「サザナ」
鏡・カウンター、床、洗い場水栓、照明などの組み合わせでタイプが異なる5つのタイプから選べます。(詳しくは「TOTO sazana」)

今回のリフォームは、「Tタイプ」にリフォームしました。

お風呂のリフォーム/戸建住宅用システムバス「TOTOサザナ」へリフォーム

「TOTOサザナ」情報
すぐに汚れてしまうお風呂のマットに悩んでいる方に朗報です。

浴室内に一歩踏み入れて「あれ?」

冷たくない + 畳のような柔らかさ。
TOTOのバスルーム、床に断熱クッション層があるため、膝をついても痛くないという「ほっカラリ床」
床が心地よくてお風呂のマットを手放したという声も

お湯が冷めにくく、汚れが付きにくい、付いてしまう汚れもお手入れが楽になるような機能もしっかりとついています。

〇お湯が冷めにくい「魔法びん浴槽」、熱を逃がしにくい、でも軽い「ラクかるふろふた」。

〇汚れやカビが溜まってしまうカウンター裏対策でお風呂のカウンターを浴槽と壁から離しました。

〇諦めたくなる鏡の水あか汚れも炭素の膜で、簡単お手入れ

〇浴室ドアのパッキンをなくして、カビがはえにくく手入れがしやすい

そして、壁とのジョイント部分、配管スペースをスリムにしてシステムバス内を広く。
浴槽は人間工学を応用。浴槽のカーブがリラックス姿勢を導きます。

シャワーや棚の配置、浴槽の縁にも、浴室への1歩から使いやすさを求めてこだわっています。

今回のリフォームでは付けていませんが
有料オプションで夢の機能が付けられます。

〇スマートホンの操作で浴槽の自動洗浄

〇洗い場床面の自動洗浄+抗菌

家族の成長に合わせ、生活スタイルも変わってきます。

家族それぞれが心地よく、負担の少ない生活に浴室のリフォームはいかがでしょうか。
次回は、「TOTO サザナ」施工をご紹介いたします。

株式会社福富建設は、神戸市を中心に加古川・明石・西宮・大阪のリフォームを行っています。
ご質問、ご興味などございましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)