BLOG

外側のリフォーム/ベランダ防水工事

外側のリフォーム/ベランダ防水工事

こんにちは
本日は、お家の外側のリフォーム・ベランダの防水工事をご紹介いたします。

2階・3階のベランダ防水工事をしました。

本来、何にもないはずのベランダですが、ホコリや植木からこぼれた土、飛んできた砂など、コケや汚れが蓄積していきますよね。

ベランダ防水工事では、そのコケなどのしつこい汚れもコテのようなものでそぎ落とし、汚れを綺麗にして、高圧洗浄機でしっかり洗浄。
その後よく乾かします。

2階ベランダ写真↓

2階ベランダ防水工事過程・防水材、トップコートの順番に塗装します。

ベランダのひびやかけた部分の補修など、下地処理をして防水材を塗ります。
次に、防水層を紫外線から守るトップコートを塗り、乾燥させます。

3階ベランダ写真↓

3階ベランダ防水工事過程・防水材、トップコートの順番に塗装します。

いつのまにか芽を出してしまった植物や苔、藻も、根や茎がコンクリートを破壊してしまう場合があります。 お家の外側のお手入れは、お家を守ります。

日々のお手入れ、又はハウクリーニング。
防水耐用年数の10年前後が経過したベランダには、リフォームをご検討ください。

株式会社福富建設は、神戸市を中心に加古川・明石・西宮・大阪のリフォームを行っています。
ご質問、ご興味、お困りごとなございましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)