BLOG

玄関収納リフォーム

玄関収納リフォーム

こんにちは
本日は、玄関収納(下駄箱)リフォームをご紹介いたします。

「Panasonic コンポリア」にリフォームしました。
  幅  80㎝/0.5間
  高さ 207㎝
土間から浮いている、フロートタイプです。

玄関が混み合っても取っ手に引っかかったりしない、安心のプッシュオープン式のフラットタッチ。取っ手なしのすっきりとした扉です。

玄関収納交換リフォーム/かがむ必須の腰高収納から、立ったまま取り出せる収納へリフォーム(リフォーム前画像)

リフォーム前はこちら
腰高フロートタイプの玄関収納でした。

玄関収納リフォーム/下駄箱の交換(ビフォーアフター)

かがむ腰高収納から、立ったまま手を伸ばす高さへ。
収納量が増えました。

収納に高さがあるので、低いところにはお子さん用、高いところには大人用など、使い方も広がります。

収納棚は、水洗いができる樹脂製棚板(耐荷重4㎏)。
カビや泥汚れなど、拭き取りにくい下駄箱お手入れ問題が解消します。

もっと重たい物、買い置き品などにも対応できる耐荷重8㎏の木製棚板もお選び頂けます。

玄関収納交換リフォーム/かがむ必要のない縦長のシューズボックスへリフォームしました。下駄箱交換リフォーム。

高さのあるフロートタイプ収納を固定するため、固定する部分の壁を石膏ボードから強度のある合板に変えています。

お出かけ前チェックができる鏡もついて、利便性・収納量格段にup!

必要の物が収納できる、すっきりとした玄関になりました。

株式会社福富建設は、神戸市を中心に加古川・明石・西宮・大阪のリフォームを行っています。
ご質問、ご興味などございましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)