こんにちは
本日は、今ある床を解体撤去せずに、今ある床上から新しい床材を貼っていく床リフォームをご紹介いたします。
このまるで木の床
実は、純粋な木材ではないんです。
今回床材に使用したのは、Panasonic WPBリフォームフロアー*
WPBって何だろうとお思いになりますよね?
W(ウッド)
P(プラスチック)
B(ボード)
1.5㎜WPBリフォームフロアーは、Panasonic独自の新素材。
樹脂と木粉を原材料として、薄いシート状にした木質系プラスチックなんです。
それも、樹脂はリサイクルされた樹脂を使用しています。
っs使用後は、再溶解して再生できる、エコ配慮素材です。
もとのリビングの床はこちら
玄関、廊下、リビングダイニング、キッチン、1階部分ほとんどの床に1.5㎜WPBリフォームフロアー*を貼りました。
この1.5㎜WPBリフォームフロアーは、その名の通り厚さ1.5㎜。
既存の床の上に貼っても、サッシ枠との段差の発生や、床面が高くなることから扉が開きにくくなる、などのトラブルが起きにくい床材です。
一日の多くの時間を過ごすリビング、おうち時間が長くなった今日、気になるポイントも増えたと思います。
リビングの気になる床に、床を貼替えないリフォーム・上から貼れる床材でのリフォームをご検討ください。
株式会社福富建設は、神戸市を中心に加古川・明石・西宮・大阪のリフォームを承っております。
ご質問・ご相談などございましたら、お電話・HPお問い合わせより、お気軽にご連絡ください。
本日は、床の解体撤去なし、今ある床の上に貼る床材・Panasonic 1.5㎜WPBリフォームフロアー*を使ったリビングダイニング床のリフォームをご紹介いたしました。
* 本日ご紹介しました「1.5㎜WPBリフォームフロア-」は2019年5月に生産終了しております。現在WPBボードは、1.5㎜リフォームフローリングUSUI-TA[ウスイータ]として2021年2月Panasonicより発売しております。