BLOG

洗面壁に便利な鏡を/お化粧は立って派必見

洗面壁に便利な鏡を/お化粧は立って派必見

こんにちは
毎朝トイレと洗面って混合いますよね
皆さんは身支度をどこでしていますか?

本日は、ひげそり、お化粧立ってする派の方に、是非ご覧頂きたい
洗面壁に鏡と可動棚を設置された洗面スペースのご紹介です。

洗面スペースの壁に鏡・壁収納も設置して便利(洗面リフォーム)

洗面では手洗い、顔洗い、歯磨き✨
ボディーローションなどの体のメンテナンスに加え、ヘアセットや身だしなみを整えたりしまする方もいらっしゃると思います。
シェーバーや基礎化粧品は、家族それぞれお品が異なることも多く
ヘアセット関連では、ドライヤー、コテ、ヘアアイロン、ヘアケア、スタイリング剤、ブラシ、ピンなどもういっぱい😟

お手入れする分だけ、洗面付近に置いておきたいお品が多くなります。
そして、できれば手を伸ばすだけで使えるようにしたいと思いませんか?

今回のお客様は、リフォーム前からご自身に合った高さに鏡を設置。
手を伸ばすだけで必要なものが取りやすい壁収納を設置されていました。

リフォーム前からの便利な壁の鏡と壁収納

洗面ボウルがあって鏡との距離離間が好みでない。

お化粧・ひげを剃る時、前屈みになって鏡に近づく姿勢をとっていたりします。腰痛のある方には、負担の感じる姿勢です。

物を取るためにしゃがんだりせず、鏡の前で済ませたい。

子供が小さく、いたずらや事故がないようにって思った頃からささっと立って身支度するようになった私は、目が悪く、鏡が遠く感じて洗面横にも鏡があればなぁっとよく思ったりします。

洗面所 壁の鏡・コンパクトで便利/洗面台の混雑緩和にもなります

壁に鏡があれば、好みの距離に立つことで、前屈みになることなく、ヘアセットやお化粧・シェービングできます。

そしてこの時、手にしている物を収納できる棚があれば、さっと取って、さっと片付けが可能に。
洗顔→基礎化粧→身支度が1箇所で済ませられて、赤ちゃんの手の届く範囲に物を置きたくない子育て中や、毎日お忙しい方にも助かる🌟

洗面スペース壁 Before → After 🏡

洗面壁の鏡・可動棚設置リフォーム

リフォーム前の洗面台は、鏡裏収納がないものだったので、リフォーム後洗面スペース全体の収納力はアップしました。

使用頻度の高い1軍のアイテムは外の可動棚・2軍は洗面台の鏡裏収納にしまうなど、使う頻度で収納場所を選択すればごちゃつきも少なくなりますね。

洗面台下の収納も、扉タイプと引き出しタイプがあり、大きなものと一度に見渡して使用したい物と、効率よく収納できるようになりました。

洗面スペース壁の鏡・可動棚・洗面台のリフォームで毎朝の身支度を楽に🌈
ご家族皆さんの身長・お客様に合わせ、お好みの高さに鏡を設置いたします🗿

神戸 福冨建設は、洗面台の交換・可動棚・壁紙の貼替えなどのリフォームを承っております。
長年頑張ってくれている洗面台をそろそろ新しくしたい。
壁に鏡・収納を設置したい。
水はねで洗面横の壁紙の変色がきになるなど、お気軽にご連絡ください💌

洗面スペースの壁に鏡・壁収納も設置して便利(洗面リフォーム)

本日は、前屈みになる必要のない、腰痛の方にも優しい。
お客様にぴったりの高さにある鏡の設置と、さっと取ってさっと片付けができる・壁に設置した可動棚についてご紹介いたしました。