こんにちは
本日は、壁の新設で、部屋を増やすリフォームのご紹介をいたします😃
大阪市にある整骨院3階の事務所に壁を作り、スタッフルームと施術スペースに分けました。
目次
リフォーム後
1つのお部屋を施術スペースとスタッフスペースへ
お部屋を2つに分けるための壁を新設しました。
今回は工事期間を短縮するため、既存のクロスをそのままに、下地処理をしてクロス貼替えを行いました。
リフォーム前
無機質な印象
壁を作って部屋を増やす
部屋を2つに分ける壁を新設しました。
壁には、Panasonicの片引き戸を設置。
戸を開けるとき、ドアの開閉にスペースが必要ないので、お部屋を広く使えます。
クロスの貼替え
天井や新設した壁にボードを貼り、ボードとボードの間などの段差をパテで丁寧に平らにして、クロス貼りました。
天井・壁とサンゲツのクロスを使用
床材もサンゲツのフロアタイルを使用しました
テーブルの新規製作
お客様のご希望のサイズ・仕様でテーブルを新規製作いたしました。
リフォーム後の雰囲気に合い、とてもおしゃれです。
まとめ
昔からある病院の待合室のような無機質な雰囲気から、洗練された都会的な印象のお部屋へ。
天井と床の組み合わせがおしゃれです😊
壁を作ってお部屋を増やし、床材・クロスの組み合わせでおしゃれにリフォーム✨
神戸 福富建設は、壁紙の貼替えや、壁の新設でお部屋を増やすリフォームを承っております。
お電話・HP問い合わせよりお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)
本日は、新たに壁を作って施術スペースとスタッフスペースの2部屋にお部屋を分けた、壁の新設とクロス貼替えリフォームをご紹介いたしました。