BLOG

LEDで電気代・手間の削減✨オフィスを照らす電気のリフォーム

LEDで電気代・手間の削減✨オフィスを照らす電気のリフォーム

その照明LED?
昼でも夜でも私たちの生活を照らしてくれている照明、平成以前生まれが慣れ親しんだあの蛍光灯。
あなたお家はまだ蛍光灯?

事務所移転に伴い室内をリノベーションした、神戸市中央区の事務所照明LED化工事のご紹介をいたします。

目次

1. 全照明LED化
2. 工事前の直管型蛍光灯
3. これがあれば工事いらず💖
4. 耐久年度は15年!?
5. まとめ

1.全照明LED化

3部屋に分かれていた2階事務所を1部屋の大きな事務室にリフォーム/床はコードレスなOAフロアを敷詰め。タイルカーペット2種類でおしゃれなオフィスにリフォーム・リノベーションしました

こちらの照明全てが、LED照明器具になりました。

LED照明も身近になって、こちらをご覧になったあなたも変わらないって感想かも知れません。
そう、LED照明に変えても違和感がないんです❗

電気料金が高騰している今、LED照明は消費電力・お財布に優しい、これから先の私たちに寄り添ってくれる明かりです。

2.工事前の直管型蛍光灯

直管型蛍光灯・電気の交換

こちらが工事前の事務所
よくある見慣れた照明ですね

この照明は直管型蛍光灯💡
学校などであった、天井に平行に並んでいる棒のようなライトです。
この直管型蛍光灯をLED照明器具にするためには、工事が必要です。

蛍光灯照明器具とLEDランプの組み合わせ次第では発煙や火災の原因に💦
組み合わせに関しては、一般社団法人日本照明工業会のHP「直管LEDランプに交換する際のご注意」をご覧ください。

3.これがあれば工事いらず💖

あなたの家の照明器具、外したことはありますか?

工事いらずの天井の配線器具

出典:一般社団法人 日本照明工業会

照明器具の上、つまり天井にこの「引掛シーリング」がついていれば、電気屋さんで買った照明をそのまま設置できます。

逆に照明器具と天井がベタ付けの、この「引掛シーリング」ない天井にLED照明器具を設置する場合は、有資格者による工事が必要です。

4.耐久限度は15年!?

実は、蛍光灯照明器具に適正交換時期があるのをご存じですか?

その期間は10年
そして、耐久の限度とされているのが15年!!

一般社団法人日本照明工業会では、「使用年数が15年を過ぎると、故障率が増え直ちに交換推奨時期になり、続けての使用は危険が伴います。」とHPに記しています。

照明器具使用期限

出典:一般社団法人 日本照明工業会

安全・安心に使用するために、蛍光灯照明器具の使用期限が過ぎたら頃から、LED照明器具へ交換も検討してもいいですね。

5.まとめ

あなたのご自宅、事務所はもうLED照明に変わっていますか?

できればやりたくない工事😩

お店で買ってきてつけるだけでLEDに変えられる照明器具もありますが、現在ついている照明器具によっては、有資格者による工事が必要な場合があります。

電気のLED化は、照明器具の交換の手間、費用はかかりますが、電気料金の値上がりが激しい今、必要電力が少なくなる対策にも🙆

ご自宅より、照明個数が多い事務所や店舗の方が照明による電気料金の変化を感じやすいかもれません💡

神戸 福富建設は、照明器具を外して気になる天井クロスの照明焼けも、照明器具交換工事と同時に貼替え工事を承ります😊

照明器具・コンセント・照明スイッチ・配線器具の交換✨
照明器具を変えたときに気になる天井のクロス貼替え
同時にスイッチ、コンセントをおしゃれなデザイン💐なものへ交換もできますよ👍

ご質問、お困りごとなどございましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら💌)

今回のリノベーション工事では、1階2階にある給湯室に電気温水器を設置しました。給湯室のキッチンも交換してピカピカに✨
水回りが綺麗って嬉しい😊

3部屋に分かれていた2階事務所を1部屋の大きな事務室にリフォーム/床はコードレスなOAフロアを敷詰め。タイルカーペット2種類でおしゃれなオフィスにリフォーム・リノベーションしました

本日は明るく節電!
事務所の室内照明全LED化工事にについてご紹介いたしました😃