BLOG

お金がもらえる節電対策!暑さ🔥寒さ⛄結露💦にも内窓🏠

お金がもらえる節電対策!暑さ🔥寒さ⛄結露💦にも内窓🏠

最近窓リフォームのチラシを見る機会が増えたと思いませんか👀?

実は、今年度の窓リフォームへの補助金がすごい金額💰だからなんです。

窓のリフォームに興味を持つあなたへ、「先進的窓リノベ事業」対象の内窓についてふわっとご紹介いたします。

目次

1.マンションもOK!「内窓」
2.補助金額💰
3.お金がもらえない⁈
4.内窓メーカーご紹介
5.まとめ

1.マンションもOK「内窓」

防音・結露・暑さ寒さ対策で悩んでいる、あなたにオススメしたい補助金がもらえる内窓🏠

内窓は、「今ある窓」の「部屋側にもう1個の窓」をつける。
この、「部屋側のもう1個の窓」が内窓です。

お部屋の中の工事なので、マンションも工事ok❗❗

今ある窓の部屋側に、もう一つの窓をつける(内窓)

出典:先進的窓リノベ事業HP

内窓は、今ある窓枠の交換と違って
壁を削る → なし 
(部屋の内側につけるから)

足場   → なし 
(上階の窓でも部屋側から工事)

工期   → 短時間
(「今ある窓」の解体なし)

室外 今ある窓空気の層内窓 室内
 外  =======================  内 
          👆
この「空気の層」が外からの「音」「暑さ寒さ」の侵入を軽減してくれます。

窓の気密性が高い程、その効果はあるようです。

「内窓」は、窓枠 + ガラス の組合わせで選びます。

このガラス性能で補助金額が決まります。

2.補助金額💰

補助金額は、内窓のガラスの性能によって決まります。

断熱。騒音。結露。電気代節約もお金をもらってできちゃう。窓のリフォーム/内窓/窓のお悩み解消ができる先進的窓リ延べ事業補助金額

窓枠のデザイン重視🎨
防音、結露軽減などの窓枠の性能を重視✨
重視するポイントでメーカーを選んで、ガラスの種類を選ぶとスムーズですね。

3.お金がもらえない!?

内窓をつけても補助金をもらえないこともあります!
補助金をもらうには 

対象者に制限なし🙌💮

補助額の合計が5万円以上

●窓リノベ事業者に登録されている業者との契約(DIYは❌)
●対象商品であること

200万円/1戸までの補助額がもらえます

4.内窓メーカーご紹介

補助金がもらえる「内窓」のメーカーは、12社❗
そのうちの3社をご紹介📣

あなたの理想の家🏡には、何が大切ですか?

  • せっかく内窓つけるからには、機能性を重視したい → 
  • 内窓のデメリット、窓を開けるまでの手間を減らしたい → 
  • 家具・壁紙・仕様にこだわった部屋には、窓だっておしゃれにしたい!デザイン重視 → 

日本初!樹脂製内窓を作成した
大信工業株式会社
内窓「PLAST」

すき間をなくす仕様にこだわり、気密性up!

大信工業株式会社プラスト

出典:大信工業株式会社

外気の暑さ寒さに影響されにくく・防音機能◎結露対策にも◎

CMでもお馴染みの
YKK AP株式会社
内窓「ラマードU」戸先錠仕様

開ける = 解錠 & 閉める = 解錠
鍵の手間をなくしました!!

施錠の手間をなくした内窓

出典:YKK AP株式会社

あって当たり前の施錠をなくしたってほんとすごい!!

リフォームといえば
LIXIL

インプラス for Renovationシリーズ

デザイン重視のあなたに
風合い、質感にこだわった窓枠4色展開

お部屋におしゃれにデザインにこだわってデザインされたあなたにオススメしたい内窓

出展:LIXIL

トイレ、キッチン水回りだけでなく、窓も素敵なデザインです🎨

5.まとめ

「節電したい💸」
「心地よいお部屋にしたい🐤」
こんな気持ちと「内窓」の設置は、なかなか結びつかないですよね。

「冬の結露でびちゃびちゃ😭」
「賑やかさは外だけでいい😐」っと悩んでいるあなたも

窓のリフォームで、改善できる部分がある
っと思ったあなたは今がチャンス✨

2023年は住宅省エネキャンペーン中

給湯省エネ事業で給湯器
こどもエコ住まい支援事業で家事時短になるリフォームも*

ご紹介してきた先進的窓リノベ事業と、3つ同時の併用OK!!

暑さ寒さの軽減・節電にもなる内窓設置🏠掃除が面倒なレンジフードや食洗機、ガス台などの家事時短リフォーム✨を神戸 福富建設でしてみませんか?
神戸 福富建設は、内窓の設置やトイレ、キッチンなどの家事時短になるリフォームも承っております。

ご質問、ご興味、お困りごとなどございましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)

本日は、お金💰もらってできる節電!先進的窓リノベ事業「内窓」についてご紹介してまいりました。

* 他対象者に年齢の制限・その他条件があります。