現場ブログ

【神戸市】使っていない食洗機を撤去|リピートのお客様からのご相談

【神戸市】使っていない食洗機を撤去|リピートのお客様からのご相談

今回ご相談いただいたのは、以前にも工事をご依頼いただいているリピートのお客様です。

これまでに、
・インプラス(内窓)の設置
・畳を樹脂畳へ交換
・襖の張替え
・お風呂クリーニング
といった住まいに関するご相談をお任せいただいてきました。

こうした工事を経て、今回も再びお声がけいただけたことを、とても嬉しく思っています。


ご相談内容|使っていない食洗機の撤去

システムキッチンについているビルトイン食洗機。使っていない食洗機を撤去する工事前の写真。

今回は、キッチンに設置されているビルトイン食洗機についてのご相談でした。
「ほとんど使っておらず、今後も使う予定がないため、撤去して棚として使いたい」
中の使い方はご自身で対応されるとのことで、食洗機の撤去処分のみをご希望されました。

実際には、「食洗機はほとんど使っていない」というご家庭も意外と多く、今回のようなご相談は決して珍しいものではありません。


工事内容|ビルトイン食洗機の撤去・処分

使っていなかったビルトイン食洗機を撤去した後の画像。扉や中を仕切る段を付ける工事なし。中の使い方はお客様が対応

ビルトイン食洗機を撤去し、不要な部材の処分まで福富で対応しました。
撤去後は、
・扉は付けず
・突っ張り棒とカーテンで使用される予定
とのこと。

必要以上に作り込まず、「できることは自分たちでやりたい」という
お客様の考えに合わせた工事内容です。


使っていないものを外すことも、リフォームです

リフォームというと、新しい設備を入れたり、便利な機能を追加したりするイメージが強いですが、
使っていないものを外すことも、立派なリフォームの一つです。
必要な部分だけを整え、あとは暮らしに合わせて工夫する。
そんなシンプルな住まい方は、これからの暮らしにも合った選択だと感じます。

「これくらいの工事で頼んでいいのかな?」と思ったら、ぜひ一度ご相談ください。
福富建設では、小さな撤去工事や、原状回復を見据えた工事にも対応しています。