BLOG

樹脂製琉球畳の新調リフォーム(神戸市戸建住宅事例)

樹脂製琉球畳の新調リフォーム(神戸市戸建住宅事例)

こんにちは
神戸市を中心に、加古川市から明石市・西宮市・大阪市のリフォームを行っております株式会社福富建設でございます。

本日は、樹脂製琉球畳の新調についてご紹介いたします。
1階和室の畳を、樹脂製琉球畳にリフォームしました。

樹脂製琉球畳にリフォーム

畳撤去前・壁の解体中↓

壁の解体と新調前の畳

今回のリフォームで、和室とダイニングを隔てている壁を解体したので、 琉球畳のあるおしゃれな広々リビングダイニングとなりました。

樹脂製琉球畳の新調とリビング間仕切り壁解体リフォームで広々リビング

樹脂製畳は、昔ながらのい草畳に比べ耐久性に優れ、撥水性も高いので、水拭きができ、飲食を伴うお部屋にも安心です。

樹脂製畳にはいろいろな種類があり、丸洗いできる畳もあります。
わんちゃんやねこちゃんなどペットのいるご家庭、飲食を伴うお部屋など、生活に合わせた畳をお選びすることができます。

畳はフローリングに比べクッション性があるので、ハイハイ時期や小さなお子様がいらっしゃるご家庭にも安心です。床と異なり冷たくないのでゴロゴロしていても安心して見守れます。

畳の新調

2階和室はい草の畳を新調しました。
和室ならではの香り漂うくつろげるお部屋となりました。

前回に引き続き、ユニットバスの交換・和室の壁を撤去して広々リビング、クロス(壁紙)の貼替え、畳の新調などのお家のリフォームをされた神戸市長田区戸建住宅事例をご紹介してまいりました。

次回は、インターホンの取り替えについてご紹介いたします。
訪問者が見えるモニター付きインターホンです。