BLOG

目地とタイルの組み合わせでおしゃれなキッチンにリフォーム(INAX SMOKYTONE)

目地とタイルの組み合わせでおしゃれなキッチンにリフォーム(INAX SMOKYTONE)

こんにちは

本日は、目地とタイルの組み合わせについてご紹介いたします。

タイルとタイルの隙間・目地のお色を黒色に/キッチンのリフォーム

そこ、白だけじゃないんです!

タイルとタイルの隙間、これを目地といいます。
よく目にしているあの白い部分です。
実は、その目地のお色も選べたりします。

キッチンの壁を、クロス(壁紙)からおしゃれなタイルの壁にリフォームしました

今回ご紹介するキッチン壁のタイルは、白色タイル+黒色の目地。

おしゃれでスマート。
かっこいいとも表現できる組み合わせです。
主張しすぎることなく、家具ともなじみます。

タイルをより印象的にするお色のついた目地材。
グレーやブラウン、ピンク系や水色系もあり、タイルの印象を大きく変えるポイントになります。

可愛らしく、柔らかい印象でなど、こだわりのおしゃれを実現されたい方には是非挑戦して頂きたいポイントです。

クロス貼りの壁から、おしゃれなタイル張りの壁へキッチンリフォーム

弊社ではタイルが貼られた壁を、Tile wall(タイルウォール)と呼んでいます。

タイルは、形や色、質感、光沢など、空間演出に欠かせない見た目だけでなく、消臭機能や調湿機能など、居心地の良さに関わる機能が備わっている物があります。
お部屋の一面に貼って存在感を出したり、お部屋の一部分に貼っておしゃれな演出をしたりと、その用途は自由自在です。

壁の塗り替えや、クロス(壁紙)の貼替えなど気軽に選べるリフォームの選択肢として、店舗・ご自宅にタイルで魅せる壁・タイルウォールをご検討ください。

株式会社福富建設は、神戸市を中心に、加古川市から明石市・西宮市・大阪市のリフォームを行っております。
ご興味、ご質問などございましたらお気軽にご連絡ください。