BLOG

トイレのクロス貼替えリフォーム

トイレのクロス貼替えリフォーム

本日は、気になるトイレの壁紙をサンゲツのクロスへ貼替えたリフォームをご紹介いたします。

目次

リフォーム後のトイレ

日本の彩・留紺(とまりこん・とめこん)色の壁紙をトイレのアクセントクロスにしました/トイレの壁紙張り替えリフォーム

トイレのアクセントとなっている紺色のクロス
サンゲツ「RE53400
機能:防カビ・ウレタンコート・不燃

天井と壁のクロスは
サンゲツ「RE53678
機能:防カビ・抗菌・汚れ防止

紺色のアクセントクロスがおしゃれ

リフォーム前のトイレ

リフォーム前のトイレ

留紺色(とまりこん)の壁紙

サンゲツの和調クロス・留紺(とまりこん)

この紺色のクロスは、日本独特のお色・留紺(とまりこん)のクロスです。

留紺は、「とまりこん」又は「とめこん」ともよばれます。

これ以上染まりようがない一番濃い紺色を「留」という字であらわし、留紺(とめこん)とよびます

きもの用語大全

繊維の流れ方などに和紙の風合いがあって、奥ゆかしい美しさがあります。

機能とまとめ

ベースの壁紙はサンゲツ「RE53678」
天井・壁の淡いグリーングレーのお色のクロスで、優しい雰囲気に✨

2種類の組み合わせで
上品でおしゃれなトイレになりました🚽

アクセントになる留紺のクロスは、ウレタンコート。
淡いグリーングレーのクロスは汚れ防止機能がついています。

どちらのクロスも、次亜塩素酸ナトリウムや無水エタノールなどで拭くことができて安心😀

一般ビニルクロスよりお手入れがしやすく
クロス表面の強度もありキズがつきにくいクロスです💡

洗面・スイッチ周りやトイレなど、気になるお部屋のクロス(壁紙)貼替え✨
今より素敵に💕生活しやすく☺壁紙の貼替えリフォームはいかがでしょうか

新しいクロスで自分好みのおしゃれなトイレに🚽✨

神戸 福富建設は、トイレなどの水回り、リビングなどのクロス(壁紙)貼替えリフォームを承っております。
お電話・HP問い合わせよりお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)

本日は、サンゲツのクロスを使用したトイレのクロス貼替えと、留紺についてご紹介してまいりました🕊