BLOG

おしゃれな壁紙・輸入クロス(神戸市長田区マンション事例)

おしゃれな壁紙・輸入クロス(神戸市長田区マンション事例)

こんにちは
神戸市長田区にありますリフォーム会社、株式会社福富建設でございます。
前回に引き続き、お部屋の壁紙の一部を貼り替え、デザインのあるおしゃれなお部屋にされた神戸市長田区マンション事例をご紹介いたします。

今回は、おしゃれな壁紙・輸入クロスをアクセントにしたLDKのご紹介。

こちらがリフォーム前の壁。

LDKクロス貼り替えリフォーム前

ベランダに面した窓と窓の間に、海外壁紙ブランドのクロスを貼りました。

リビングダイニングキッチン/お部屋のアクセントに輸入クロス

国内のクロスは幅がほぼ一定ですが、輸入クロスは幅が異なります。
窓と窓の隙間の縦長の面を利用し、このクロスを貼りました。

今回は壁一部分のみのクロス替えですが、既存のクロスの上から新たなクロスを貼ることはいたしません。
新たなクロスの下になる部分のみクロスをめくり、凸凹をなくすための下地処理をし、クロスを貼り替えています。

今回使用した輸入クロスは、イギリスDESIGNERS GUILD社の水彩で描かれた、植物の壁画コレクションです※。
デザイン・発色に独特の美しさがあります。


次回は、大柄のクロスに貼り替えた洗面所のご紹介です。

※ 「WALLPRO 2020-2023」シンコールインテリア株式会社 2020年