BLOG

床貼替えリフォーム/2階洋室

床貼替えリフォーム/2階洋室

こんにちは
本日は、2階洋室、床のリフォームをご紹介いたします。

フローリングからフロアタイルの床へ/洋室床貼替えリフォーム

2階洋室の床をリフォームしました。
木製の床に見えますが、原料:塩化ビニル樹脂のフロアタイルです。

リフォーム前はこちら

洋室床・リフォーム前画像

前回ご紹介したキッチンと同様に、変色はあるものの、極端な痛みはなかったので、既存の床の上からフロアタイルを貼りました。

洋室床リフォーム・フローリングの上から「サンゲツ」のフロアタイルを貼りました(ビフォーアフター)

疑う余地がないほどの木製感。まるでフローリング。
リアルな見た目と、凹みにくく家具の配置を変えられる安心感があります。

洋室床のリフォーム・フローリングの上からフロアタイルを貼りました(ビフォーアフター)洋室扉方向を向いた写真

同じ塩化ビニル樹脂を原料としているクッションフロアは、フロアタイルよりお値段はお安いものの、柔らかく、家具の跡が付いてしまうので、リビングや家具を置くようなお部屋にはあまり向かないようです。

洋室床のリフォーム・フローリングの上からフロアタイルを貼りました(ビフォーアフター)扉から窓方向の写真

フロアタイルは硬く、家具を置いても凹みが出にくい床材です。
土足の場所にも使用でき、靴を脱がずに入る店舗にも向いている床材です。

リフォーム前の床の状態にもよりますが、フロアタイルは、今ある床の上に貼ることができます。
リビングダイニング、洋室の床張替えをお手軽に。
床材リフォームの選択肢の一つとして、フロアタイルをご検討ください。