BLOG

外側のリフォーム/外壁塗装

外側のリフォーム/外壁塗装

こんにちは
本日は、お家の外側リフォーム、外壁塗装をご紹介いたします。

3階建住宅の外壁塗装(ビフォーアフター)

戸建物件購入後のリフォーム。
購入物件が築10年を超えており、前の持ち主さんの修繕からも時間の経過があるということで外壁塗装もご依頼いただきました。

外壁塗装前の玄関

外壁塗装のため、高圧洗浄機の水圧で外壁の汚れ、ホコリなどを除去。
塗装しない部分に塗料が付かないよう、養生をして、サッシ周り、外壁パネルとパネルの隙間を埋めるシーリングを新しくします。

3階建て住宅の外壁塗装(ビフォーアフター)

塗料がしっかり定着するように下塗りを行い、中塗り、上塗りとシリコン系の塗料を塗りました。

元のお色ではなく、お客様のご希望で、落ち着いたグリーンベースのお色に変更。屋根やベランダから雨水が流れる、雨どいも塗装しています。

(↑上部の塗装を終えて、足場を解体、下の部分の塗装する前の状態。)

外壁塗装は、職人が作業をする足場を組み、上から作業していきます。

3階建住宅の外壁塗装(ビフォーアフター)

24時間365日、日差しや雨風を防ぎ、暑さ寒さから家族を守っている外壁。
普段の生活では気づきにくいですが、時の経過と共に劣化は防げません。

お家を守るための外側リフォームをする際には、お色を変えておしゃれに。
お家のイメージを変えてもいいですね。

株式会社福富建設は、神戸市を中心に加古川・明石・西宮・大阪のリフォームを行っています。
ご質問、ご興味などございましたらお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)