BLOG

二間続きの和室をオフィスに/上吊り引き戸と開き戸(尼崎)

二間続きの和室をオフィスに/上吊り引き戸と開き戸(尼崎)

こんにちは
神戸市を中心に、加古川市から明石市・西宮市・大阪市のリフォームを行っております、株式会社福富建設でございます。
前回に引き続き、二間続きの和室のオフィス化リフォームをご紹介してまいります。

本日は、お部屋の出入り口の上吊り引き戸と開き戸をご紹介いたします。

二間続きの和室の洋室化・襖から建具へ畳からフローリングへ張り替え

お部屋中央に建具を設置し、2部屋にできるようにしたオフィス。
2部屋にした時も各お部屋に出入りができるよう、廊下からの出入り口を2箇所設置。

襖から上吊り引き戸へリフォーム

お部屋中央建具と同じPanasonicベルティスの同色柄の上吊り引き戸を設置しました。
引き戸は、開閉時に必要な空間が少なく空間の有効利用ができます。

間仕切り壁の新設と開き戸

人の通りが少ない縁側への出入り口は1箇所。
他の建具と同メーカー、同色柄の開き戸を設置しました。

今回建具で使用した「Panasonicベルティス」は、お部屋の出入り口となる扉だけでなく、床材や階段・手すりなど展開しています。
手すりのお色柄9種、床材の色柄は23種類など、お好みに合わせお選び頂けます。

今回の和室のオフィス化リフォームに伴い、お部屋の洋室化に伴う照明の変更、廊下の天井・壁のクロス(壁紙)の貼り替え、トイレの改修で床クッションフロア、壁・天井クロス(壁紙)の貼り替え施工もいたしました。

和室から洋室へのリフォーム、クロス(壁紙)の貼り替えなどのご質問・ご相談などございましたら、お気軽にご連絡ください。
(お問い合わせ)はこちら