BLOG

クロス貼りの天井へ/和室の洋室化

クロス貼りの天井へ/和室の洋室化

こんにちは
本日は、和室の天井洋室化、天井にクロス(壁紙)を貼るリフォームをご紹介いたします。

こちらの和室
天井に、直接クロス(壁紙)を貼れるって思いませんか❓

天井板と天井板を間隔をあけて張る目透かし天井

実は、できないんです😭

こちらの天井は、天井板と天井板の間に隙間があいている目透かし天井なので、天井板の間に溝があるため、今の天井に直接クロスを貼ることができない天井です。
(天井板の隙間といっても、隙間には板をしくため、天井裏が見えることはありません)

和室の天井・目透かし天井をクロス貼りの天井にするために、ベニヤ板を貼る

壁や天井にクロス(壁紙)を貼る場合
クロスを貼った後の剥がれや凸凹、浮きをなくすために、土台を平らにする下地処理をします。

このお部屋の天井・目透かし天井の溝を埋めるため、ベニヤ板を今の天井の上からかぶせました。
ベニヤ板の隙間など、段差がないようパテで凸凹をなくす下処理をして、クロスを貼りました。

和室の天井に、ベニヤ板を貼り、クロス貼りの天井にリフォーム

お部屋の大きな部分を占める天井が白色クロスになって、お部屋が明るく、広く感じられますね。

最近使わなくなってきた和室を、和室感を残しながら、使いやすい和モダンな洋室へリフォームしませんか?

今回のリフォームでは、壁、天井、床と、和室全面洋室化リフォームをしましたが
「畳からフローリングへ」
「床と壁だけ替えたい」
などの部分的なリフォームも雰囲気が大きく変わります。

株式会社福冨建設は、畳からフローリング、押入れをクローゼットへリフォームなど、和室の洋室化リフォームを承っております。
ご質問、ご相談などございましたら、お電話 又は HPお問合せよりお気軽にご連絡ください。(お問い合わせはこちら)

本日は、和室の天井を、明るく・広く感じられる白いクロスに貼替えリフォームされた神戸市北区事例をご紹介してまいりました。

👇下記のページで和室の洋室化リフォームについてご紹介いております。
  是非ご覧ください👀✨

🏡二間続きの和室を2部屋の洋室へリフォーム

🏡障子からカーテンボックス付きカーテンへリフォーム

🏡襖から上吊り建具へリフォーム🚪