BLOG

洗面台交換リフォーム(TOTOサクア)

洗面台交換リフォーム(TOTOサクア)

こんにちは
神戸市を中心に、加古川市から明石市・西宮市・大阪市のリフォームを行っております株式会社福富建設でございます。

前回に引き続き、ユニットバスの交換・クロス(壁紙)の貼替え、畳の新調などのお家のリフォームをされた神戸市長田区戸建事例をご紹介いたします。

本日は洗面台交換リフォームのご紹介です。
洗面台を「TOTOサクア」に交換しました。

リフォーム前の洗面

リフォーム前の洗面台

洗面台・洗濯パンを撤去して、新しい洗面台を設置していきます。

「TOTOサクア」を設置。
洗面台の隣にある洗濯パンも新調しました。

洗面台交換リフォーム

「TOTOサクア」は、汚れが付きにくく、さっと拭くだけで綺麗になる、洗面ボウル表面の凸凹がナノレベルの陶器洗面ボウル。

排水口にあるゴミ受けに髪の毛がくっつきにくく、捨てるのが楽になった排水口のゴミ受け。

無意識にお湯を使わない仕組みと、節水できるシャワーなど、嬉しい機能が搭載されています。

洗面台は、デザインはもちろん、鏡裏部分の収納、洗面ボウル下収納の種類、洗面サイドの収納、洗面ボウルの形、洗面台の幅など、沢山のラインアップがあります。

洗面台の交換リフォームが必要になった時にそのバリエーションの多さに驚きになるかもしれません。

コロナ禍になり、生活の中で洗面台に向かう回数が増えたように思います。

心地よい空間に欠かせないデザイン、使い勝手に関わってくる床から洗面ボウルまでの高さや、お手入れのしやすさ、収納、限られたスペースをより広くなど、使用用途、ライフスタイルに合わせ洗面台をお選び頂けます。

洗面台などのお困りごと、ご相談などございましたらお気軽にご連絡ください。

次回は、リビング壁の撤去リフォームをご紹介いたします。
リビングと和室を隔てる壁を解体し、和室のある広々リビングになりました。