BLOG

押入れリフォーム/和室の洋室化

押入れリフォーム/和室の洋室化

こんにちは
本日は、1階和室の洋室化・押入れのリフォームをご紹介いたします。

1階和室、出入り口に近い場所にある押入れを、畳からフローリングへリフォームしたこのお部屋に合う収納へリフォームしました。

和室から洋室へのリフォーム/畳を運び出したところ

襖の撤去と新たなレールの設置でできそうな収納建具の交換。
実は、襖が開閉する時に通る溝・敷居・鴨居の再利用はできないんです。

収納建具交換のため、襖の撤去後、建具(扉)に対応した外枠を設置し、折れ戸を取り付けました。

襖から折れ戸へリフォーム/畳のお部屋からフローリングへリフォームしたお部屋に合う収納へ/和室の洋室化

襖から折れ戸への収納建具取替えで、簡単に収納内を一度に見渡せ、湿気の多い時期などの換気や、物の出し入れがしやすくなりました。

この木目調の収納扉はPanasonic製のベリティス

Panasonicアーキペックフローリング/和室の洋室化
和室の洋室化/畳からPanasonicアーキペックフローリングへリフォーム

畳から落ち着いた木目調のフローリングに張替えたこのお部屋にばっちり合います。

収納内の中はというと、押入れ内解体なし。そして、新たにハンガーパイプを設置しました。
押入れ中段はそのままなので、今までと同じ場所に同じ物を収納できます。
また、ハンガーパイプの新設で、新たな役割も担えるようになりました。

株式会社福冨建設は、和室から洋室へのリフォーム、収納のリフォーム、水回りのリフォームなどを承っております。
お電話、又はHP「お問い合わせ」よりお気軽にご連絡ください📞

本日は、1階和室を洋室へ、畳からPanasonicのフローリングに張替えたお部屋の押入れリフォームをご紹介してまいりました。